2月2日

 

おはようございます

今朝は 朝一番に

地元 河北台中学校のボランティア活動

参加してきました

 

毎年 この時期に行われる

河北台中学校の奉仕活動

 

※私は地元の遠塚公民館に行きました

 

雪の多い年は雪かきなどをしますが

今年は雪が少ないので各地域の公民館の清掃を

中学生とPTA役員の皆さんと一緒に行いました

 

 

公民館のホールやエントランス 廊下の

床拭き トイレ掃除

 

 

今朝は曇りということで

男子生徒は 外で窓清掃など

 

 

館内も館外も

ピカピカにきれいになりました

 

朝から 清掃作業で

中学生といい汗をかいてきましたね

 

昨日 立志式を迎えた

中学2年生のみなさんの顔をよく見ましたが

立派に 校訓どおりに

 

「常に 正しく」

奉仕活動されていました

 

また 教職員の方もご参加いただきまして

本当に ご苦労様です

 

今朝は 清掃ボランティアからスタート

と 気持ち良い日になりました