1月4日

 

河北郡市消防団出初式

一斉放水

いつもお世話になっている消防団の

応援に行ってきました

 

出初式

今年一年の防災と防火を誓う会

 

 

今年は良い天気に恵まれまして

一斉放水の会場は

内灘町のサンセットブリッジ下

河北潟放水路にて

 

23台のポンプ車がズラリと並びます

 

裸ふんどし姿で

気合が入る団員さんのお姿

遠くから見守りました

(風邪ひかないでね。。。)

 

 

わたしは 対岸の道の駅 内灘サンセットパークより

応援しておりましたが

 

放水されると

キレイな虹がかかりました

 

 

今年はカラー放水で

 

 

虹色の放水に

 

 

本物の虹

応援に来ているみなさんは

わーっ と歓声をあげていました

 

青空に向かってダイナミックに噴き出した水が見事なアートを描き

消防団の団結力をアピールされていました

 

消防団員のみなさん

いつも ありがとうございます!

今年も地域の安全を守るために

よろしくお願いいたします