おはようございます!

 

8月27日

今日も 気温が高くなりそうな日になりそうです

 

かほく市立七塚小学校の

プール横の2か所のブロック壁撤去作業が

今朝も行われています

 

※業者のみなさま 暑い中おつかれさまです!

 

大阪北部の地震により

通学路のプール横のブロック塀の倒壊により

小学4年生の尊い命が失われました

 

それを踏まえまして

通学路 小学校敷地内の

ブロック壁を点検していただきまして

 

小学校 3校の不適合ブロック壁を

七塚小学校の防風壁を皮切りに

随時 撤去しております

 

 

解体されたブロックの残がい

(ブロックには鉄筋入っていました(確認))

 

まもなく 2学期がスタートします

小学校では 2学期が始まると競泳大会

ありますので

早期の工事になると思います

 

 

今日は シャワーのある壁の撤去

朝早くから シャワー取り外しの作業が

行われていました

 

撤去後は フェンスの取り付けになるそうですが

 

おそらく…明日の全員協議会にて

それは 明らかになると思います

 

 

明日 28日から

かほく市議会 9月定例会が会期になります

ブロック壁撤去 フェンス設置の予算計上になると思いますが

しっかり 審議してまいります

 

 

安心安全に児童たちが

プールを楽しめますように!!

 

 

何度も書きますが

業者のみなさま お忙しい中

また 暑い中 お疲れさまです!