カローリング

って ご存知ですか?

 

カーリングとは 氷上で

行うスポーツですが

カローリングとは

室内(体育館)で カーリングができるように

考案されたスポーツです

 

 

 

これがなかなか面白いんです

(体験させてもらいました)

 

7月17日

昨日は

河北台健民体育館 で行われました

障害者スポーツ体験会に参加してきました

 

 

パラリンピックの競技となっている

ボッチャ

 

 

スポーツ吹矢

 

 

卓球バレー

 

などをみなさんで体験してきました

 

 

わたしの目線から

スポーツ吹矢

 

これは意外と面白いスポーツでして

狩猟の血が騒ぐのでしょうか

的に当てる行為というのは興奮しますね

 

障害者スポーツは

障害者だけでなく 高齢者も

子供も楽しくできる種目ばかりです

 

障害者スポーツ

パラスポーツ

とも言われ

 

スポーツを通してそれぞれの力を引き出す

きっかけになると思います

 

2020年東京パラリンピンク開催が

近くなってきていますが

パラスポーツがこれから注目されそうです

 

体験会にお誘いいただきまして

ありがとうございました