5月2日

 

今日は 初めて

男子プロバスケットボールチーム

金沢武士団(かなざわサムライズ)

の試合を観戦してきました

 

 5月1日 配布された

かほく市 議会だより を

お読みになられたと思いますが

(仮称)市総合体育館 について

先輩議員が一般質問をされておりましたが

市長の答弁の中で

「プロスポーツ競技の開催が可能な施設を整備・・・」

とあります

 

かほく市では

女子バレーボールチーム

PFUブルーキャッツが本拠地としておりますので

プロスポーツと言えば

PFUブルーキャッツの応援ですが

 

今回は プロスポーツ競技を

更に体感してみよう!見聞を広げてみよう!

(仮称)市総合体育館建設を踏まえ

 

プロのバスケットボール競技を観戦するために

金沢市総合体育館‬で行われた

B2リーグ戦
金沢武士団 × 茨城ロボッツ

観戦に行ってきました

 

 

かほく市民にも 金沢武士団の

ブースターさんが多いようでして

かほく市民の友人のブースターさんに

連れて行っていただきました

 

※他に 観客席にて かほく市民にもお会いいたしました

(プロバスケファンの方多いのね・・・)

 

 

 

 

 

カメラ女子をうならせる

臨場感ある プロバスケの試合は

実に白熱したものでした!

 

観戦しておりますと

心拍数が上がり男性ホルモンのテストステロンの分泌が

されるのが自分でもわかるんですね

スポーツを観戦する中で

ワクワクしたり興奮するのは

テストステロンのおかげでしょうね

 

また 定のチームや選手を応援することによって

同じチームを応援する他の人々と一体感を感じることで

仲間意識を育てることもできる

 

選手の頑張りも感動するものもあり

自分も何かに頑張ろうかなという意欲を

与えてくれる感もあるんですね

 

 

試合結果は

金沢武士団 72-74 茨城ロボッツ

 

金沢武士団は惜しい結果ですが

素晴らしい試合を観させていただきました

 

かほく市でも

近い未来 プロスポーツ競技が

観れるようになることは

喜ばしいことですね

 

本日は 男子プロバスケ観戦初心者でしたが

また 観戦したいと思いました!

みなさま (選手のみなさん ブースターのみなさん)

ありがとうございました!