4月21日

 

今日は 石川県地場産業センターにて

開催された

民進党石川県総支部連合会

第3回定期大会に出席しました

 

出席という言い方は おかしいかもしれませんが

本日は 司会という大役を仰せつかりまして

誠に恐悦至極に存じます

 

 

たくさんの党員・サポーターの方々にも

お集まりいただきました

 

 

来賓には

谷本石川県知事

民進党 増子幹事長

連合石川 西田会長

衆議院議員 近藤和也代議士

にお越しくださりまして 盛大に開催となりました

 

 

県連の一川代表のご挨拶に始まり

 

 

増子幹事長の時局講演会

 

実に中身の濃い時間を過ごさせていただきました

 

今までの流れと

報道されているとおりの

「新党」設立について

のご説明

 

増子幹事長のお人柄がうかがえる

実に丁寧な説明を受けました

 

幹事長が来県ということで

そして

新党に向けの動きをキャッチしたい

報道陣がたくさんいらっしゃいましたが

 

今晩のニュースで

その模様をご覧になった方も

いらっしゃるのではないでしょうか

 

新党 という方向性について

わたしが思うことは

 

あたらしい門出をする者には

新しい道がひらける

@相田みつを

 

そう信じてやみません