3月30日

 

七塚中央公園のソメイヨシノ

 

昨日 29日 

金沢地方気象台 

金沢市でソメイヨシノが開花したと宣言

しましたね!

 

今日は 午前中

広報特別委員会の会議後

宇ノ気運動公園 七塚中央公園

高松額神社前という 市内のかほく市

桜の名所の 開花具合を見て回りました

 

どこも「つぼみ」でございますが

この暖かさで一気に開花するものと見られます

 

 

4月7日(土)は

かほく市高松中町通り(額神社付近)

にて

桜まつり が開催されます!

(是非 足をお運びください)

 

かほく市/かほく四季まつり〜桜まつり〜

↑詳しくはコチラ

 

今日は 広報特別委員会でも

議会だよりの表紙の写真について

打ち合わせがされましたが

 

やはり 春と言えば 桜でしょうか

 

見ぬものを 見るより嬉し さくら花

@加賀の千代女

 

保育園入園式 小中学校入学式

桜が満開の時期に

わたしも カメラをもってあちこちで

かほく市の「春」を探しに出かけるかと思います

 

※議会だよりの表紙の写真は

広報特別委員会の議員自らカメラマンとなりまして

撮影しております

議員の仕事の一つでもあります

市内の「季節」を追いかけております

 

外に出かけることも

楽しくなる時期ですね

 

みなさんとどこかでお会いする機会も

あると思いますが

お気軽にお声かけくださいね!