おはようございます

 

3月1日

ついに 3月になりました!

 

わたしの家の前の通学路

ここは 調べたら 市道 なのですが

 

昨日の朝から なにやら工事が始まっておりましたが

 

通学路が広くなってました!!

 

↑画像の左車線が旧

右が 新

 

というか 今までよくこの狭い通学路の歩道だったな

と思いますが・・・

 

今朝は 児童たちと

「歩くところ 広くなってるね~!」

足元を確認しながら交通安全指導

※言わないと気づかない児童もおります

 

この通学路は

新年度 新1年生が利用する児童が増えると

小学校から聞いております

(中学生も良く使う わたしの地域のメインストリート)

新年度新学期に向けて 児童の安全を考慮しての工事でしょうか

 

まだまだ危険個所は市内にたくさんあるかと思いますが

地域の皆さんの声を聞きながら

安全対策に努めていきたいものです

 

※通学路広くしてくださって ありがとうございます

 

さて・・・

問題 残された 旧の白い車線はどうするのかしら?

(職員さん ご覧になってたら教えてください)