2月7日

 

おはようございます

北陸地方は上空の強い寒気や低気圧の影響で

記録的な大雪になっています

 

今も・・・降り続けておりまして

↑この通り 

 

除雪した雪の山が

わたしの身長を超えました!

(身長 155㎝です)

(休校になった息子に撮ってもらいました)

 

もう 雪のやり場がないとお困りの方も多いと思います

 

北陸地方では大雪による交通障害に厳重な警戒が必要になります

大雪や路面凍結による交通障害に警戒・注意

なだれにも注意が必要になります

 

また明日にかけて全国的に厳しい冷え込みとなるため

低温による水道管の凍結にも注意ですね

 

◆情報として◆

(かほく市)

 

2月7日 かほく市営バス運行状況

全線通常通り運行しておりますが
大雪の影響によりダイヤに多少の乱れあり

かほく市営バス/運行状況

↑詳しくはコチラ

 

かほく市福祉巡回バス運行

本日 運航中止しています

 

JR七尾線 大雪のため運転見合わせ

JR七尾線/運行状況

↑詳しくはコチラ

 

市内小中学校は休校

 

除雪の方

市の職員さんも休むこともなく

警戒に当たっていると思いますが

毎日 お疲れ様です!

 

 

さて また 除雪しますか!