降っては よけて

降っては よけて

 

断続的に降り続く雪と

断続的に振りかざすスコップ

 
除雪に始まり除雪に終わる
そんな一日でした

 

 

今日は 息子たちは

いずれも 休校になりましたので

 

彼らに 「一部」手伝っていただきながら

一日 除雪していました

 

※↑画像の通り 家の前が雪の山

 

雪のやり場がないとお困りの方も多いかと思います

 

さきほど 除雪していた時間を

計算してみると

トータル6時間は していた模様

(途中 買い出しに行ったり 所用を済ませたり)

 

除雪車も休むことなく

動いていたのではないでしょうか

(おつかれさまです!)

 

懸念されていた 国道交差点付近の除雪も

夕方 除雪車が入りまして

大変 ありがたく思います!

 

 

金沢地方気象台発表では 明日7日も

平地の12時間最大降雪量20cm

となっています

明日も 注意ですね!

 

市内 小中学校 明日(7日)も

休校が決定しました

 

みなさん 除雪で疲労もあると思いますが

どうかご自愛ください

(わたしもですが・・・ヘロヘロ(;´・ω・))

 

自分にも ご苦労さん!