断続的に現在も降り続いております

 

JR宇野気駅前の

西田幾多郎先生の銅像もこの通り

 

本日は 大雪のため

面談と会議 2本キャンセル

になりました

 

先ほど かほく市役所に

問い合わせましたところ

 

宇ノ気 市役所で積雪 63㎝

 

除雪車もフル活動中

(おつかれさまです!)

 

市内小学校中学校 休校

 

かほく市営バスは午前中運休しておりましたが

午後からの便は 運行再開となっています

かほく市営バス/運行状況について

↑詳しくは コチラ

 

かほく市福祉巡回バスの運行(海回りルート)は運休です

 

朝から 休校になった 息子と除雪

なんとか 車は出せるようになりました

そして 幹線道路交差点付近の除雪

 

人力では 追いつかない状態になっています

 

民生委員さんが 一人暮らしの高齢者宅の見回り

を歩いてされています

この雪の中 お疲れ様です!

 

市民の方からお電話で

 お一人ぐらしの方の家の前が

除雪に入らないという 連絡

 

以前から言われている

お一人ぐらし高齢者の方

母子家庭の方のお宅など

地域のみなさんとお声かけしながら

対応していかなければならない

 

わたしも今日は予定がクリアになりましたので

午後からも除雪に勤しみます!!

 

金沢市では 150戸停電

除雪で転倒し怪我をされた方もいらっしゃるとか

 

救急や災害にも注意しながら

速やかな対応をしていかないといけない