紅白のお雑煮いただきました♡

 

1月6日

 

今日は かほく市商工会新年互礼会

に出席してきました

(かほく市高松産業文化センターにて)

 

 

互礼会

人々が集まって互いに挨拶を交わす会

@国語辞典より

 

 

「挨拶」とは何か?
それは「心を開いて相手に迫る」ということである。

@鈴木健二

 

元NHKアナウンサーの鈴木健二さんが

仰った言葉です

 

わたしは この言葉が好きです

何気なくする挨拶の中に

 

心を開いているかどうか

 

 

新年互礼会ですからね

 

オープンハートでのぞんできました

 

あけましておめでとうございます

新しい年が開けましたが

心も開いていくそんな年にしたいです

 

かほく市商工会のみなさまには

常日頃からの積極的な活動には頭が下がります

今年もよろしくお願いいたします!