サンチュのハウス栽培

 

かほく市湖北(河北潟干拓地)の

たばた農園さんのサンチュ

 

たばた農園さんは

2010年より

低農薬又は無農薬で食べる側になった野菜作り

を河北潟干拓地でビニール栽培を行っている農園さんです

 

田端さんから朝の投稿で

「サンチュ収穫開始」

の情報を仕入れまして

 

ハウスまで 行ってきました!

(ハウスまで 買い出し!)

 

うちの息子がサンチュ好き♡

(肉食系ですので(笑))

 

ハウスの中は青々としたサンチュが

ワサワサと成長しておりました

 

 

そして 小松菜も!

 

主婦としては ワクワクしますね♡

 

早速 サンチュと小松菜を購入しまして

今晩と明日のお弁当のおかずに加工するのが

楽しみです

 

※小松菜は ラー油炒めにして 常備菜として加工しておきます

サンチュは韓国海苔巻いて 息子はバシバシ食べますね

 

河北潟カタダカラ

↑詳しくはコチラ

 

河北潟ブランド(お野菜 ハーブなど)の発信サイト

収穫情報やイベント情報が紹介されています

(頑張る生産者さんの横顔も紹介されています)

 

 

今日も寒い日でしたが

田端さん 奥様方が

ハウスの中で 収穫作業されていました

(おつかれさまです!)

 

河北潟干拓地の元気な土から育つ野菜たち

本来の味を持ち美味しい野菜栽培を

よろしくお願いいたします

 

安心安全なお野菜が

こんな近くで栽培されているの

ありがたいです!