↑これ 今日の画像ですよ!

確か 12月ですよね・・・

 

こんばんは 塚本です

 

今日は 党本部の会議で東京に来ております

 

党本部は永田町にありますので

会議があると必ず参拝するのが

 

首相官邸近くの

山王日枝神社

 

山王日枝神社

↑詳しくは コチラ

 

今年で 3回目の参拝です

※おかげさまで 山王さんとは縁が深くなりました

 

ご鎮座されているのが 赤坂

日本の政治の中核が近いので・・・

政財界の崇敬が厚い神社です

※出世と仕事運と言われてますが

最近では恋愛運も上げると言われてますね

 

しかし 今日はお天気が良く

ブ厚コートを着用して行きましたが

暑すぎました(;´・ω・)

 

↑の画像は 山王日枝神社赤坂口の鳥居横の

「寒桜」です

季節を忘れさせてくれる可憐な姿を見せてくれました

 

 

 

お天気も お日柄も良かったようで

境内では 2組のこれから結婚式を挙げられる

お幸せそうな花婿花嫁さん

それを見守るご親族に出会いました

 

 

 

そして 大好きな夫婦猿にも参拝

※山王日枝神社は お猿さんが神さまです

 

今年はお世話になった

山王日枝神社さん

 

今日は 今年のお礼参りとなりました

 

ホントに 盆と正月が一気にやってきたような

めまぐるしい一年でしたが

これも おこるべき事

自分が選んできたことを

信頼してよかったなとお礼参りで報告しました

 

 

そういえば

山王日枝神社の神様である お猿さんですが

別名

「まさる」っていうんですよ

 

「まさる」さん

縁起がいいですよね

 

党本部に行く前に

すべてが いい方向に参りますように

お参りさせていただきました!

 

会議も終了

3時間を超える会議でしたが

みなさんのオープンな声を

きかせていただきまして

ありがとうございました

 

すべてが まさる(優る)方向に行くことを

信頼しています!