昨日 発行になりました

かほく市 議会だより 第56号

 

みなさまのお手元に配布されましたでしょうか

 

今回の 議会だよりは

ちょっぴりリニューアルしております

 

広報特別委員会に属しておりますが

8月の研修にて

産経新聞社さんと

滋賀県竜王町に

勉強に参りましたが

 

それを踏まえまして

これまでよりも

「読みやすい 議会だより」

(中学生でも読める)

を意識しまして

今回は 編集をしてみました

 

中身は 難しい専門用語には中略を入れること

写真やイラストをいつもより多めに入れること

(まだまだ 柔らかくした方がいいと

わたしは思いますが)

 

以前よりも 一歩二歩と

読みやすい 議会だより

に近づけるように この先も努力していきます

 

あと

一番 変化をもたらしたのは

 

表紙 です

 

表紙全面に 写真にしてみました

 

 

以前は 表紙の半分の写真でしたが

(これは 第50号)

 

今回より

表紙全体が写真です

(背景が全体写真)

 

写真は かほく市木津区の秋例祭

名物花火と獅子舞です

 

※ちなみに撮影はわたし(笑)

おかげさまで採用されました

 

また ご意見などお聞かせください