今日は

石川県各種女性団体連絡協議会

35周年のつどい

(金沢市三社 石川県女性センター)

に 来賓として出席させていただきました

 

常光 利恵会長には

大変お世話になっております

 

会場にはたくさんの

各種女性団体の会員のみなさま

 

谷本正憲 石川県知事

県内の 女性県議 女性市議が

集まりましての大きな大会でした

 

またしても

谷本知事からですね

祝辞の際に

わたしの話題になりまして

(今まで 女性市議がいなかった市は

石川県のかほく市と鹿児島県のとある市だったんです)

知事はわたしのネタ好きなんだから(笑)

 

かほく市に女性市議が誕生したことを

大々的にお話してくださいましたことを

大変 恐縮いたしますが

事実でございますので

わたくし本人といたしましては

喜ぶことと そして 注目度が高いことを

改めて 身に沁みました

(まだまだ 自覚が薄い)←自覚しろっと自分にいいきかせております

 

それと これをきっかけに

更に 女性議員が増えること

常光会長 谷本知事も

女性団体協議会の目標として

掲げていらっしゃるわけです

 

 

女性の会ですので

夏らしいひまわりのコサージュいただきました

 

 

石川県で頑張る女性

白山市の炎太鼓の 地下朱美さんの

素晴らしい太鼓の演奏とお話

 

各種女性団体の

メッセージ

 

ジャーナリストの

治部れんげさんの講演会

 

盛りだくさんの内容の大会でした

 

女性の意識改革

 

ひとりひとりが輝けるように

啓発活動や呼びかけ

大切なことです

 

今日は お誘いありがとうございました

みなさまの素晴らしい活動を

拝見することで

わたし自身も 皆さんのお気持ちを

市政に届けられるように努力してまいります

 

いや〜

女性の集まりは 熱い♡