ご訪問ありがとうございますにっこり










6月末に3泊4日で沖縄へ行ってきました🌺





ざっくりとしたスケジュールはこんな感じ。


❶日目 小松➡︎那覇 ホテルまで移動
❷日目 美ら海水族館やその周辺のビーチ
❸日目 古宇利島、アメリカンビレッジ
❹日目 那覇➡︎小松 移動




前回の続きになります。







空港を出て、予約していたタイムズカー那覇空港店で車を借りました。




空港から近い、送迎バスがある、6時間単位で借りられる、大きい会社だからちゃんとしてそう…という理由でこちらにしました。




公式で予約するのが1番安いと思う。





事前にネットで必要事項の登録や説明を読んでいたので、受け渡しがスムーズで早かったです。

カウンターがいくつもあって、混雑してなかったのがよかった。







4日間の相棒はヤリスクロスでした。

この車が運転しやすかったみたいで、旦那がすごく気に入ってました。


青ーい!


車種は選べませんが、置いてある車どれもピカピカで綺麗なのばかりでした。





レンタカー代は我が家の場合はSUVを選択して、4日で補償などもつけて3万円程。

安くはないけど、利便性とか安心感を考えるとタイムズにして良かったなと思ってます。









高速道路で一気に北上🚗

今日泊まるホテルは美ら海水族館のある本部町にあります。那覇空港から本部町までは高速道路も利用して2時間程かかりました。






20時頃に本部町に到着。

まだ元気があったので近くのハナサキマルシェへ寄ることにしました。





いろんなショップや飲食店が立ち並んでいるんですが、すでに閉まってるお店も多かった…

割と早めに閉まるので、時間は要チェックです!





ここの「ポーたま」は空いてると聞いてたので行きたかったんだけど、19:30 closeで間に合わず泣き笑い

あと、綺麗な海を眺められるスタバもあるんですよね。昼間なら行ってみたかったな。



また次回リベンジしたいことの1つです。






でも聞いておいで

めっちゃ良いお店ありましたよ!





こちらのお店。

「海人料理 海邦丸」


こちらのお店は少し遅くまで営業してるみたいです。人気のお店のようで20分ほど待ちました。





沖縄の海鮮や、海ぶどう、ゴーヤーチャンプルー、ミミガーといったTHE 沖縄料理なメニューがたくさんありますニコニコ






食べたもの



海ぶどう。

久しぶりに食べたけど、あれ?こんなに美味しかったっけ?と思いました。プチプチ系好きな人は絶対好きなやつー。





ミミガー。

鶏皮に似たかんじ。ポン酢でさっぱり、めっちゃ美味しかったです。





島らっきょうの天ぷらと魚の天ぷら。

魚は何だったかちょっと覚えてませんが、、、どちらも美味しい!

島らっきょうは塩で、魚の天ぷらは酢味噌みたいなたれに付けて食べたんだけど、これがまた美味しかったよだれ





娘が海鮮丼を食べたいと言うので、、、

こちらはお子様メニューです。





チキン南蛮定食を食べ始める旦那。






てか、夕方にA&W食べましたよね?🍔笑

明らかに食べすぎー!




と思いつつ、

どれも美味しくてついつい食べちゃいました。

珍しいグルクンの唐揚げも食べたかったなー。




びっくりしたのは、これだけ食べてもお会計が4,500円くらいでした!

ビールも入れてね🍺





コスパ最高飛び出すハート




お昼はもっとお得な定食があるみたいですよ〜。






とにかく雰囲気のあるハナサキマルシェ。

夜のライトアップが綺麗でした。





上の方の大きな建物はリゾートホテルです。




もちろん泊まったのはここではない…にっこり




1日目は寝るだけなので、なるべく安く、あと、美ら海水族館に近いということを第一条件に探しました。




一見、アパートのようなホテル。

こちらに泊まりました。





次回はこのホテルについて書きたいと思います













購入したもの、載せてます👇