ご訪問ありがとうございますにっこり





最近夜な夜な旅行サイトを見てます。

🔍



旦那が今年勤続20年になるんですが、

会社からまとまったお休みと

旅行の資金が貰えます

もちろん額は決まってる。



その時にハワイに行こう!

絶対にハワイ!

と10年前から決めてました。




旦那以上に楽しみにしてた私ニヒヒ




旦那もその気になってたんですが、
いざ調べてみたら


ハワイめっちゃ高いね
ゲロー



ハワイに行ったことない私の感覚だと
家族4人で60〜70万円くらい?
100万円あれば贅沢できる!!
って感じかなと思ってたんだけど。


贅沢しなくても100万は余裕で超えるね
チーン
チーン


物価がもんのすごい高いっ!



新婚旅行以来、海外に行ってないから
1ドルいくらとかあまり意識してなかったけど
今1ドル148円とかなってるのね💦

昔100円以下の時なかったっけ…
いつの話w



そういえば去年友達が
夫婦でハワイへ行ってきたんだけど


お昼にキッチンカーで買って食べた
ガーリックシュリンプ弁当みたいなやつ。
写真を見せてくれて
2個で6,000円以上したとか言ってて、


え、嘘でしょ?これだけで??
と正直思ったんよね。
不安


色んなブログを見ていると
家族4人で朝昼晩外食してると
食費もえらいことになるなーと
分かりました。


朝5,000円、昼10,000円くらいは
普通に見ておかないといけないっぽい。
夜はレストランでまともに食べたら
どうなるのやら。


多分自分の感覚の2〜3倍高いのが
今のハワイの物価かな泣き笑い
セレブしか行けんやん!



お金のことばっかり気になって
楽しめなさそう不安
でもハワイ行ってみたい。←


とにかく今は円安すぎるので
今年は見送ろうかと思ってます。
勤続20年の特典はいつ使っても良いので。


でも調べてたら
旅行行きたいモードになってしまい
今は沖縄を調べてます。笑



🏰  🏰  🏰  🏰  🏰


もうすぐディズニーの新エリアも
オープンしますよね✨


去年泊まったホテルが
子連れにすごく良かったので
紹介します。


このホテル👇

ディズニーからは少し離れてますが
新浦安駅直結で交通の便は⭕️
ホテルからシャトルバスも出てます。


2段ベッドのお部屋があったり
ラウンジにはお菓子の詰め放題、
朝食もすごく美味しくて
子供が好きなメニューが豊富でした飛び出すハート



詳しくはこちらを見てね👇