ご訪問ありがとうございますにっこり


エックスでふと目にした投稿。
息子がピンクのランドセルを希望してて
どうしよう…
という内容だったんですが


私も息子が金色のランドセルを選んだ時は
本当にこれにして良いのか!?
と悩みました。


ランドセルの色のせいでいじめられたりしないか?
一時的なブームで飽きるのでは?
とかね。


我が家の場合は、

6年間必ず使うことを約束して

息子の好きにさせました。



萬勇鞄というメーカーのものにしました↓



ランドセルが届いた時、

息子が「早く誰かに自慢したい!」と

ばぁばのとこまで見せに行ったの。


自分なりのかっこいいコーデで。笑

金メダルと剣さして…🤣

👇


あの時の息子、可愛かったな〜。

本当に嬉しそうな顔してた。

好きにさせてあげて良かったと思った💗







そして現在小学2年の息子。



ずっと自分のランドセルを

気に入っている様子の息子でしたが

最近聞き捨てならぬ事を言ってました!



「やっぱ普通の色にしとけば良かった…」

昇天



何か嫌なこと言われた??

と思ったんですが

そういうことではないらしく。



目立つのが嫌

なんだってあせる

 

金色が嫌いになったわけではないみたい。



最近はみんないろんな色のランドセルを

担いでいるとは言っても、

やはり金色は珍しいので目立ちます。

ジロジロ見られたりします。



今のところ悪いこと言われたりとかは

無いのでホッとしてたんだけど、



本人の成長の過程で

人の目を気にしたり

恥じらいが出てきたんだろうねー。




「ちなみに今なら何色選ぶの?」

と聞いたら、黒と言ってました。



もちろん、

ランドセルは変えませんけどね!



自分で決めたことだからね。

息子もその覚悟はあるし。


それが1番大事なことだと思います

にっこり



あと、

目立つのが嫌とか言ってるけど

今度全校生徒の前でする凄技ショーに

出るらしいです。

※自由参加


凄技あるんか?




入学準備におすすめの記事





\購入したもの載せてます/