ご訪問ありがとうございますにっこり飛び出すハート


今日は少しあられが降ってました。
今週は雪マークが続くよ
いよいよ本格的に冬が始まりそうです
☃️


子供たちの長靴やブーツ、
サイズ確認してないな…
きっとサイズアウトしてる💦

いつも準備がギリギリになる
昇天

\タイミングよく始まります/
イベントバナー

 



ギリギリと言えば

冬休みが始まる前に無事に

キッズケータイGETしました

にっこり


小2息子の学童問題。


結局、長期休みに預けていた
民間の学童を辞めることにしました!
既に辞めました





学校の学童は引き続き利用する予定ですが

長期休みはお昼までしか預けられないし

振替休日や土日は預けられません。




これまでより

家で1人になる時間が長くなるので

ケータイを持たせることにしました。





メールと電話


最低限の機能が使えれば良いわ〜

ってことで



スマホではなくキッズケータイ

と思ったんだけど



これがなかなか

探すのに苦戦しました

昇天




私のイメージでは

キッズケータイなんて機能も少ないし

よく家電量販店でしてる

1円キャンペーンみたいなので

簡単に手に入ると思ってたんです。




ところがスットコドッコイ!




いざ近所の家電量販店へ行ってみると、

1円キャンペーンをしてたけど

対応機種は既に売り切れ状態。




買えるのは最新の機種で

お値段が2万円くらい

爆笑




さすがにキッズケータイに

2万円払うのはもったいない




それならスマホにするわ。

でもスマホはまだ持たせたくない。

と葛藤しながら




なんとか1円で買えるお店を

発見しました

泣き笑い

よかった〜






うちは在庫のあった

auのキッズケータイにしました!





マモリーノ5は1つ古い型になります。



カメラ機能は無し。

電話とショートメールができる。

上の紐を引っ張ると防犯ブザーになってて

親の携帯に位置情報が送られてくる。



まぁ、どこの会社のも

だいたいこんな感じだね。




全然知らなかったけど

12/27〜1円スマホの規制が始まるらしく

今より高くなるかも?で

その前に買う人が殺到してるらしい。




いろんな家電量販店を回ったんだけど、

既に店頭から1円スマホが無くなってる

店舗もありました。




キッズケータイに限らず、

安くスマホを手に入れたい人も

急いだ方が良いかも?




ちなみに、

今回1円で買えなかった場合は

こちらのキッズスマホがいいかな〜

なんて思ってました

👇

Hamic STORE



【中身が選べる福袋チケット】 福袋 2023 冬 レディース 選べる 3点 まとめ買い 組み合わせ自由 コーディネートセット トップス パンツ スカート ワンピース アウトレット セール ハッピーバッグ 3アイテム ノアル noahl


【今だけクーポン配布中】北欧 福袋 2024 元祖 happy bag 数量限定 イッタラ アラビア ナハトマン 人気 ブランド レア IITTALA ARABIA おしゃれ 誕生日 プレゼント ギフト 【ラッピング対象外】


【新春福袋!クーポン利用で4780円!】CAROTE カローテ フライパン セット5点 ih対応 PFOA PFOS フリー 鍋セット 取っ手が取れる 一人暮らし鍋セット マーブルコート スルスルすべる 焦げ付きにくく 手入れ簡単 色ランダム発送 一年保証(5点セット)