最近作った美味しいもの♪ | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

田舎暮らしの森も 暑くなってきた…
いよいよ夏が来る〜!

さて 先日ゴロゴロ野菜と鶏もも肉の
カレーを作った。
イタリア人の旦那さんも カレー大好き。
ルーは 前回の帰国時に日本から
持って帰ってきた お気に入りのもの。
たくさん作ったわけでがないけれど
同じものを続けて食べないSawakina家
2日目飛ばして(笑) 
3日目の カレーは カレーうどんに♪



うどん もちろん打ったよ♪
粉女だもの。
(人間だもの的な 当たり前加減笑)



そして 毎週続けて作ってるお豆腐♪



だんだん加減が分かってきて 上手になってきて
目指すは 絹ごし豆腐だ!



これは 湯葉入り寄せ豆腐。
激ウマ。
バケツ1杯食べられるとは この事だろう。



暑いので 豆腐と海藻のサラダ。
最高!



温室の春菊がざわざわしてきた♪



春菊の白和え。
なんでもないお惣菜だけど
イタリアでは 歓声が上がるほどの1品。



居酒屋で揚げ出し豆腐頼む人いるよね…
それ 私(笑)
大好き!



初夏は アカシアの花が
いい香りを漂わせながら 満開に。



義母さんが この時期作っていた1品
アカシアの花のフリット。
少しの塩が アカシアの香りと甘さを引き立てて
この季節の味覚。



天ぷらといえば よもぎに 筍も♪



最高に 柔らかいパンナコッタ!
Sawakinaパンナコッタの食感にうるさいの(笑)



でもやっぱり ご馳走は たまごご飯!
お家レストランのニワトリアパートの
たまごは 新鮮!



ご馳走さま。