森の動物たち お誕生日続き。 | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

久しぶりに いつもの場所へ
短いトレッキングへ出掛けてきたら
花がたくさん咲いていて
綺麗だった~♪
ナナもとっても 嬉しそう。




先週は 田舎暮らしの森に住む動物達のボス
アルトゥーロの誕生日☆
9才になりました。
大きな骨付き生肉のプレゼント♪
おめでとう!
これからも 見守りよろしくね(^_^)




そして ヤギ姉さんに
待ちに待った 双子の子ヤギが生まれた♪



初めて 動物の出産に立ち会ったんだけど
命が生まれる瞬間 素晴らしいね。
感動で 涙した。

ロバのジュリオは 叔父に。
ジュリオジサンになった(笑)




広い小屋の中でも
ギュッと こうやって重なりあって寝る。
お腹の中でも こうやって
過ごしてたんだよね♪




フラフラと立ち 顔面から転んだりしていた
2頭も 数日経って
すっかり しっかりと立てるようになり
ぴょんぴょんと跳ねる姿は 
愛おしく ずっと見てられるんだよ♪




好奇心旺盛で
ヤギ姉さんの間食の 
とうもろこしを食べる為の容器に
脚を入れてみる…




コツーン!
こうなるよね~(笑)




まだね 男の子なのか 女の子なのか
分からないのね。
名前 考えてあげなきゃ。




小さく生まれた 2頭目は
とても弱くて 乳を自ら飲めず心配したけれど
ヤギ姉さんを知る方々の祈りが
遠くから届いたようで しっかりしてきた☆

皆さん どうもありがとう♪