塩素アレルギーの疑いと アレルギー検査。 | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

Sawakina5月より 
スイミング始めました。

1500mを週4回 気持ちよくて
なんだか Sawakina前世
魚だったんじゃないかな?って思っちゃう(笑)

ところが スイミングを始めて 2週間後
全身に 真っ赤な発疹が!
小さくないの!
世界地図みたいに大きいの。
夜もチクチクと痒くて眠れない日々。

調べてみると イタリアの塩素濃度基準は
日本の1,5倍!!Σ( ̄□ ̄;)

みんなに 塩素アレルギーだよ!
って言われて えぇーーー!ショック!

そして ファミリードクターの所へ行き
そうかもね(塩素アレルギー)
って言われて 更にショック…

アレルギー専門医の診察を受けることに。
発疹の画像を見せると
これは 塩素アレルギーじゃないね。って♪
ヤッター☆☆☆
そして腕に 33ヶ所液体を垂らし
針で傷つけて反応をみる検査開始。
動物や花粉や植物 野菜などね。
これは その場で結果が出て
杉と稲穂系にアレルギー反応。




そして更に 背中に30ヶ所のパッチテスト
これは 化粧品や洗剤 ニッケルなどね。
これは 72時間経過後の結果をみるんだよ。
こんな感じ。




で 結果は アレルギー反応なし。
ということで プール行っていいよ!って。




待合室には 州ごとの
2016年の花粉カレンダーが。




じゃ、発疹の原因は?ってことだけど
どうやら 同じく5月から始めた
エッセンシャルオイルマッサージの
ホホバオイルに混ぜた
エッセンシャルオイル濃度が
高いらしい(予測)

肌が強くない人は 気を付けねばならないんだよ。
はい。 
気を付けます。

ということで 
翌日 早速スイミング再開♪♪♪
ヤッター☆☆☆