トラットリアで お誕生日☆ | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

11月15日 sawakinaお誕生日でしたクラッカー


坂本龍馬は有名だけど 七五三


それから イタリア・フィレンツェ出身の


世界的有名なデザイナー 


Roberto Cavalli ロベルト カヴァッリ


同じお誕生日☆



彼が 花束を 持って 

迎えに来てくれたラブラブ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-1115


ので 夕食は トラットリアでお食音譜


La Piazza antica trattriaVia pazza, 6 40040


Montorio di Rioveggio (BO)

tel: 051 67 77 644


このトラットリアは プリモピアットが 


とっても美味しいの音譜



待ってる間に ポレンタを


四角くして焼いたものに


チーズがかかった1品が


出たけど 画像なし・・


これは まぁまぁ・・だった




sawakinaは ラディッキオと 


スペックのニョッキ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-1115



彼は ポルチーニ茸とスペックの


トルテッリ(リコッタ)


イタリア田舎生活ってこんな感じ-1115

スペックとは 北イタリアの生ハムで

脂身が少ない(と思う)


赤身が多い(一緒か 笑)



ニョッキは モチモチ


時々見つかるラディッキオが 


シャキっとほんのり苦味



トルテッリは もちろん生パスタ

どちらも やっぱり美味しかった音譜


って どっちも食べてるにひひ あはは





セコンドは 子羊アップ

イタリア田舎生活ってこんな感じ-1115


付け合せに 彼は 焼きポテト


sawakinaは 野菜のグリル


コックさん 高血圧なのかしら


塩が効き過ぎで ちょっと残念・・



あぁ お腹いっぱい・・・


だけど デザートも食べたにひひ


だけど 写真撮り忘れた・・



アーモンドのパンナコッタキラキラ


アーモンド(実)を感じるパンナコッタに

アーモンドの香りのオレンジ色のソース


これはね とっても美味しかったアップ



ナナは 残念ながら お留守番汗




去年の誕生日  みたいなハプニングが


起きることなく 無事過ごせたにひひ


とにかく美味しいお誕生日でしたケーキ



 にほんブログ村

 にほんブログ村