Ginepro ジンの香りがする実 | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

ある春陽気の日晴れ


彼の家がある お山へいってきたよ 音譜

イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona


桃の木キラキラ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona


ローズマリーの花キラキラ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona


春だね~


ナナは 早速 お仕事開始にひひ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona


そんな ナナちゃんは そっとしておいて


sawakinaは 1人で お山を散策音譜


ドキドキ散策 アップ


お山を500mほど 歩いたところで


香りを辿ってか 息を切らして 必死に


小さい黒い子が 追ってくるではありませんかにひひ


イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona



恐るべし 嗅覚キラキラ



sawakina お目当ての木を発見目キラキラ



イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona

クリスマスの モミの木クリスマスツリーじゃないよ


こんな実がなるんだよ!

イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona


GINEPRO(ジネープロ)


日本語だと イブキ またはビャクシンの木だそう


この実 秋には ブルーベリーに似たような


青黒く色づくんだよ


少し木に 残っていた実を採取

イタリア田舎生活ってこんな感じ-mangona


なんとキラキラ ジンの香りがするんだよ


あの アルコールのジンカクテルグラス


実際 香り付けに 使われるそうだよアップ



1つ割って 香りをかいでみた・・

うぅ~ん いい香り音譜



5年前初めて ジネープロの香りをかいだときは


本当に感動したよねアップ 



木を見ると分かるけど


葉が鋭く針状で 採取には 一苦労あせる



ジネープロの実は 肉料理 


特に煮込み料理に使うんだよ



機会があれば 紹介します音譜

 


ジネープロの実は イタタタあせるっと苦労しなくっても

スーパーマーケットで 売ってるYOにひひ


ランキングに参加しています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ   にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ