最近のニュースにつぶやくさわきち。 | 大阪ときどき神戸。のち東京やがて四国でしょう。

大阪ときどき神戸。のち東京やがて四国でしょう。

海と山と空と街と食い倒れと生き物が大好きな、ミナミ在住の男女。


去年のさわきち、どうやら携帯が破損したようだ爆笑ルンルン
そして、交換した今も、ガラケーです爆笑ラブラブ
そんなさわきち、今日はニュースを見てつぶやきますチューキラキラ
ええびっくり!アセアセ猫ちゃんとフクロウさんが仲良しで、写真集も大人気だったフクロウコーヒーラブラブラブ最近ずっと閉まってて、「猫ちゃんの体調管理で・・・」みたいな貼り紙してたけど、閉店してたーえーんアセアセ
京アニ事件の容疑者が、危篤を抜け出したんですねショボーンもやもや日本でも屈指の火傷治療が出来る近大付属病院にドクターヘリで担ぎ込まれたこの人。人として命をつなぐ医者と、逮捕目指して待つ警察。
命ってなんだろうあしあと
大丸しんさいばしみせ、86年ぶり建て替え照れキラキラ昔は「百貨店で働く」っていうのがステイタスだったけど、今では人気のお店に声をかけて場所を貸すスタイルが普通になってきましたね。
時代は変わる口笛
福島の汚染処理水を大阪湾に流して良いよと言ったら、漁協が猛反発!そらそうなるわなキラキラとはいえ、「処理した水」と言うんだから、「国の問題」として各都道府県で知恵を出し合って、力を合わせて、何とかせなねチューキラキラ
がんばろう日本
 
ニュースを見ながらそんなことを思っているさわきち。
でも、一番の衝撃は、、、
京都のタコ焼き、たっか!!!
(大阪=6個200円ぐらい)
 
看板のタコさんの絵がかわいいのとていねいに描いて気持ちがこもっているのと、タコ焼き本体をラミネート加工してるのはファインプレイと思うけど・・・
 
ぼったくりやなキョロキョロアセアセ
 
これが一番の問題やわチューキラキラ
 
 

下矢印今日のむかし(雷鳥さん、夏毛と冬毛のハーフ&ハーフ!)