刃物供養祭が近づいてきました! | sawakazumaのブログ

sawakazumaのブログ

ブログの説明を入力します。

ぐったりするような暑さも落ち着いて、

いよいよ秋になってきましたねもみじ

 

この秋の時期に毎年開催される“刃物供養祭”の日が、

近づいてきましたニコニコ

 

 

毎年、11月8日(いいは)に鍛冶屋の職人さんたちで行う

“ふいご祭り”があり、

そのふいご祭りのなかで使わなくなった刃物を供養する

“刃物供養祭”という行事がありますニコニコ

 

 

場所は、越前市にある 千代鶴神社 にて行われます

 

このポスターは、当社の新入社員の子が描きました!

絵のクオリティが高すぎて、、、びっくりですびっくりハッ

 

 

 

 

今これだけ集まりました!

 

使えなくなってしまった刃物類を捨てずに供養できる機会を

利用したいですねニコニコキラキラ

 

(株)澤数馬 丸田