今の自分に何が届けられるのか? | さわがにマリオのブログ

さわがにマリオのブログ

現在53歳。
12歳と10歳の男の子の母です。
日常で感じたこと、私が好きな事を、私らしく表現することを大切にしています。

名古屋、ものすごい雨です!

 



今日は、ボーカルレッスンの日!

マリオは、月に二回、近所の音楽教室でボーカルレッスンを受けている音符
昔から歌が得意とか、うまいとか全くない!
むしろ、自分の声が昔から好きではない方であるアセアセ
ただ、自分を表現するってどんなことなのかな?って

わからなくて、わからなくて、

とりあえずやれることをやってみようと思いついて始めちゃったというのがボーカルレッスンを始めた理由なんだけど・・・。

今は、歌うことが、楽しくて、結構はまっている!

今月末にボーカルの発表会があるお願い
そして、2曲も歌っちゃうのだてへぺろ
うまくはないけど、とにかく楽しみで仕方ない💛

 



そしてそして、今は、マリオ、風邪ひき中!
今週月曜、火曜は、声がかすれちゃって全くでなかったゲホゲホ
今日は、やっと何とか出るようになったけど、本調子ではない今日のレッスン・・・えーん
風邪ひいて、声が出ないからうまく歌えません・・・とか、うまく歌えない理由をいろいろと言い訳はできるようなコンディションであるが・・・。

今日歌いながら感じたことはね。

これが、もしも、本番だったなら、今のこの状態の私に何ができるかなってそれを思った。
体のコンディションがどうとかはある。
でも、今の自分で精いっぱいできることをしよう!そして、心を込めて歌おう!ってそう思った。
先生が私の歌ったのを毎回録音してくれて、どう歌えているのかをチェックするのだけど、まぁ、今日は、ほんとひどかったよ!
でもさ、そこにあきらめの気持ちがあるのか、声は出ないけど、一生懸命歌いたい、何か届けたいの気持ちがのっかっているのは、聴いている人には伝わるのではないだろうか?
そんなことを感じた・・・。

今日の自分、今の自分にできることを精いっぱいする。
ハートハートラブラブラブラブラブ音譜

 

 

風邪をひいた、けがをした、体調が悪い・・・、いろいろなことはある。

でも、その時できることはある。

そして、その時にしか届けられないものもある。

 

目の前のことに全力である。

そして、一つ一つのことに気持ちを込めるハート

そーゆー事、大事にしていきたいなぁ~ラブラブラブラブラブラブ
 



読んでくださってありがとうございます♡

 

---------------------------------------------

 

☆6月20日(木)

愛知県名古屋市昭和区カルチャーペポにて

『映画鑑賞とお昼ご飯をもぐもぐしながら映画の感想をシェアする会』を開催します.。

 

こちらも心を込めてさせていただきます。

皆様のご参加お待ちしております。

 

https://www.facebook.com/events/2706579889414340/?acontext=%7B%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22dashboard%22%2C%22mechanism%22%3A%22calendar_tab_event%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22dashboard_filter%5C%22%3A%5C%22upcoming%5C%22%7D%22%7D]%2C%22ref%22%3A2%2C%22source%22%3A2%7D

写真の説明はありません。