18切符&ラーメン | 目指せ!ライト級 ガジェット好きの雑魚釣りオヤジ

18切符&ラーメン

 18切符を使ってノープランで





旅をしてきました。

いつ見ても新庄駅構内に

飾ってある





お人形さん、カッコイイです。



新庄→酒田へのJR陸羽西線代替バス

いつの間にか

代替バスの運行会社が

JR北陸バスではなくなってました。


この便は酒田駅への直通便ではなく



余目駅行き






余目駅前には

龍の山車が鎮座してました。

 



酒田駅まで羽越本線で移動


ここからは選択肢が3つ

①秋田へ向かう

②新潟方面へ向かう

③酒田駅周辺の散策


酒田市内には釣りしかしたことが

ないので酒田市内滞在を選びました。





山居倉庫

明治に建てられた倉庫で

一部をイノベーションして

土産物屋みたいになってました。





そういえば、大昔の朝ドラ

おしんの舞台って最上川流域でしたっけ?


その後、最上川河口にある

海鮮市場へ・・・・・。


何故かラーメンにそそられました。










東北の王道ラーメン淡麗の真逆!


濃厚魚介豚骨?系ですね。

東京や神奈川でよくある系統の

ラーメンでした。


さてこの日はアクティビティなし!


体重や体脂肪率どうなるでしょうか(゚∀゚)