果たしてSamsungはOPPOやHuaweiのハイエンドモデルのようにアップデートを続けるので | 目指せ!ライト級 ガジェット好きの雑魚釣りオヤジ

果たしてSamsungはOPPOやHuaweiのハイエンドモデルのようにアップデートを続けるので

OPPOのハイエンドモデルである

findX3Pro

SIMフリー(メーカー直販でau版ではない)版に




セキュリティアップデートが

降ってきました。


もう11万円で売却してしまったので

アレですがau版のGalaxyS23は

セキュリティアップデートはOPPOの半分程度で

かつ、2ヶ月ぐらい遅れてました。


FindXもau版はOSがAndroid13のままで

停まってます。


たから、今春

Samsungがメーカー直販でULTRAシリーズ販売としってダボハゼのように喰い付きました。


一度オープンマーケット版(SIMフリー版)を

購入してしまうと

ドコモauソフトバンクから

スマホを購入するのは

気が進まなくなってしまいました。


まぁ、アップルかGoogle製品なら

OSアップデートもキチンとするでしょうから

レンタルプランを容認できるなら

ありかもしれません。


でもねー、レンタルプランって

保険必須ですよね。

月1000円位ですよね。


あと通信会社って割引するって




広告打ったりしますが


この割引には特殊プラン契約が必要




ゴールドカードって無料ですか?

いいえ、年会費11千円です。



じぶん銀行に口座持たなきゃいかんのですか?
ネットバンクは既にペイペイ銀行使ってます。
ペイペイ銀行より使い勝手良いんですか?

au ペイカードも必要なんですか?
auペイ一応、アプリ登録しましたが
アマゾン決済出来ないしほとんど
auペイ使ってないのにカード作る必要あるんですか?

こんなプラン、割引を効かすために
お勉強も必要ですし割引を効かせるために
消費行動がマジで縛られちゃいますよね〜。

ってなわけで、Galaxyもメインストリームアイテムが
メーカー直販開始したので、飛びつきました。

アメリカに迫害されてるHuaweiですら
ハイエンドモデルは発売から4年位たったのに
セキュリティアップデートたまに降りてきます。

Samsungも海外と同じようにOSや
セキュリティアップデートを
きちんとやってくれることを
切に願っております(゜o゜)