2年の差はやっぱりあるなぁ | 目指せ!ライト級 ガジェット好きの雑魚釣りオヤジ

2年の差はやっぱりあるなぁ

 ワタクシが2年間使っていた

アクティビティトラッカー



 

 

HUAWEI Watch GT3Pro


そして最近購入した



 

 

やはり製造時期が2年違うと

心拍数センサーの正確さは

差があるようです。


こちらはHUAWEI




そしてこちらが





走り始め以外は
ほぼ同じ数値ですが
HUAWEIは走り始めの数値が



大暴れします。

走り始めの数値は不正確です。

ランニングマシンで心拍数を
計測するとSAMSUNGの計測結果と
ほぼ同じです。

※走り始め以外は
HUAWEI
SAMSUNG
ランニングマシン
全てほぼ同じ数値です。

やっぱり、2年もたつと
心拍数センサーの計測精度も
進歩するようです。

GalaxyWatchのユーザーは
アクティビティトラッキングより
ガジェットとしての利便性を
重視して使用する人が多いため
5ちゃんねるや価格ドットコムの
ユーザーレビューでも心拍数センサーの
レビューがほとんどありません。

Watch6の2世代前の


 

 Watch4classicの心拍数センサーは

HUAWEIより劣ってました。


だから、HUAWEIを使用してた

わけですが・・・・・。


一週間HUAWEIとSAMSUNGを

併用して、判定がくだりました。



 

 

HUAWEIは引退です。


今後はSAMSUNG一本で

当面アクティビティトラッキングを

行おうと思います(゜o゜)