シムフリースマホの方が | 目指せ!ライト級 ガジェット好きの雑魚釣りオヤジ

シムフリースマホの方が

 ワタクシが二度と購入しないと

決めているガジェットカテゴリーが

あります。


それはソフトウェアアップデートに

消極的なスマートフォン。


メーカーで言えば

SONY


通信会社(キャリア)で言えば

ソフトバンクのピクセル以外

Android端末全てです。


Androidスマホでもハイエンド端末は

一部を除き15万以上はしますよね。


それなのにSONYのエクスペリアは

OSアップデート2回で打ち切り

ソフトバンクは確かSONYのだと

一回だけだった機種もありました。


Google〜ハブられてる

ファーウェイ。


最後に購入したのはP40でしたが

いまだにソフトウェアアップデートが

降りてきます。


ソフトバンク程酷くはありませんが

KDDIもあまりソフトウェアアップデートに積極的ではありません。




au版もつい最近やっと
Android13が降りてきたようですが

シムフリー版は数ヶ月前に
Android13になってました。

そして本日も




最新のセキュリティパッチが
適用されるソフトウェアが
ダウンロード可能となりました。

Galaxy、間もなく発売日の発表会が
あると予想されてます。

シムフリー版は出ないだろうから
キャリア版を購入するしかないのが
残念でなりません(・へ・)