私のmac pro2009のM.2SSDの速度 | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

先日のブログでPCIeに接続したと書いていたのですが

 

実際の速度はこれぐらいです

 

genが古い機器なので1500MB/s程度しか速度がでてないです

 

が、以前のSATAは280MB/sだったので私からすれば飛躍的

 

に速度アップしています。

 

最近は5000MB/sが当たり前ですが、何分古い機器なので

 

これでもすごいと思っています。

 

取り付けはこんな感じです

 

 

見えづらいですが、グラボのとなりに挿してます。

 

容量はそこまでいらないので500GBで、Netacを使ってます。

 

キビキビと動作しています。

 

あとは、動画編集ようにグラボを強化すれば完成です。

 

ちなみに、CPUはシングルで3.46GHzの6コアにアップ済み

 

でメモリーは32GBです。