寒くなりましたね | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

10月に入って朝晩かなり寒くなってきましたね。

 

最低気温が15度くらいになると朝の散歩が辛くなります。

 

さて、アオリイカが釣れ出していますので例年どうり

 

本島に釣りに行こうと思っています。

 

朝一番の連絡船に乗りたいのですが・・・・・・・。

 

足がないので、9時の便しか乗れないので毎年仕方なく

 

夜釣りに行ってます。

 

歳なので、夜は目も見えず大変です。

 

よく出会う私より年配の人はいまだに夜、磯歩きをするそうで

 

元気ですね。

 

アオリイカならわざわざ夜行かなくても釣れますが

 

釣り人が昼間は多いので土・日曜日はあまり行きません。

 

平日なら昼間でも人は少ないので金曜日にでも行きますかね。

 

年金が出た後の16日ですかね。

 

mac proでブログを書いてます。

 

私のmac proの概要です。

 

osはMojave(モハブ)にしてあります。

 

そろそろブログも卒業しようかとも思っています。

 

パソコンも、mac proの初代が余っていますのでなんとか

 

処分しないといけません。誰かもらってください!!

 

もうパソコンも新しくすることもないと思います。

 

このパソコンには、microsoft excelとかも入れてあり

 

業務用としても十分使える構成にしてありますので孫には

 

これをプレゼントしようと思っていますが・・・・・。

 

孫の部屋が準備できていないようなのでもうしばらく

 

使っていようと思います。

 

まだ小5ですが、使いこなせると思います。(笑)

 

無線でネットに繋げれるようにすれば完璧でしょう。

 

エギングの準備をしょう。