mac miniでブログを書いてます | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

朝から暑くて溶けそうですね。

 

今は陽射しが照りつけていて今の部屋の温度は、32度です。

 

扇風機派なのでエアコンは付けてません。

 

さて、DVDライティングソフトを探していますが・・・・。

 

元々、MAC用は少ないので無料となると無いですね。

 

正確には常駐させるソフトがないということです。

 

昔、OSが32bitの時は「トースト」を入れてましたが。

 

64bitのOSになって使い物にならないので物色してます。

 

また、トーストにするのが良いと思いますが・・・・・。

 

なんせ高い。

 

今は、トースト18が出ているようですね。

 

ハードでお金は使い果たしたのでソフトに回らない。

 

ステレオと一緒ですね。

 

レコードがいつまで経っても増えなかったのと同じです。

 

mac proはほぼ目的に近い形にできましたが。

 

ソフトにまで手が回りません。

 

mac miniもネットを観るだけなら十分です。

 

無線も内臓なので何処にでも持って行けます。

 

外への持ち出しは無理ですが。現実的出ない。

 

あとは、孫が気にいってくれるかどうかですがね。

 

爺さんとしたら使って欲しいですね。