mac pro最終step upへ | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

初代mac proの64bitは、失敗の連続で諦めました。

 

この度の、10万円給付で思い直してmac proを買うことに

 

しました。

 

と言っても最新型など手も足も出ないのでやはりシルバー

 

なやつに狙いを絞ってネット検索しています。

 

2009か2010にするつもりですが、テレワークのせいか

 

価格が高騰していて5万を越えるのが当たり前になってます。

 

10年も前のパソコンに5万は・・・・・出せない!!

 

そこで、2009のジャンクに近い物を自分で改造しようかと

 

思いますが・・・・・・ジャンクも高い

 

どうなっているのか?

 

64bitにしておけば私が死ぬまで使えるだろうと思います。

 

poketが使えれば良いだけなので。

 

メモリーは、最低でも32GBくらいは欲しいところですね。

 

Illustratorを入れて遊びたいのでそれくらいは必要かと。

 

孫の代まで現役のパソコンを作りたいですね。

 

win機は、文字は汚いし色も悪いのでいりません。

 

今も年賀状にだけ使ってます。

 

あと、DVDを焼くことがあれば使うくらいでしょう。

 

さて、探しましょう。