2023年の3月末に来日したBちゃん母娘。

 

久々の帰国ということで両替えレートが気になってます。

最近のレートは1万円=3700ペソくらい。

 

帰るころには3900にならないかなぁ。。。

 

さあねぇ 無理なんじゃない?

 

私にとってはフィリピンペソのレートなんてピンとこないんですね。

タイバーツだといま2300なんて言われると愕然としちゃうんですけどね。

私のイメージは1万円=3500-4000バーツでしたから。

 

bahtは英語だとバーツって複数形になるのに円はyensにならない謎

ちなみにタイ語では複数形にはなりません。

 

最近雲行きが怪しくなってキャリートレードの巻き戻しか?

なんて感じになりつつありますが、どうなんだろう。

一気にドル円140円台に突っ込むとかありそうな気がしてます。

 

9月末に久々にタイに行くんでその時だけ突き抜けた円高になってほしい。(笑)

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村