そして日曜日。

 

この日はBちゃんJLPTの試験です。

前回落ちたN4に再挑戦ですが、どうにも日本語の上達が遅い感じです。

ただ、ユーチューバーの奥様&彼女に比べると在日1年のわりにはいいかな。

少女AはたぶんN3はちょっと難しいかなレベルでしょう。

 

試験は午後からですが、近くのスーパーにあるハンバーガー屋さんに出発。

 

とその前に、

 

少女AのSuicaをカードタイプからモバイルSuicaに変更です。

手続きは昨日したのですが定期は移せても残高などが次の日まで移行できません。

さっそく残高を移行し、無事に成功。

ついでに3,000円のチャージをしておきました。

3000円也

 

通学定期が7月9日までだったので、継続定期の購入。

今年度からJR東日本は1年次に通学証明書を提出すれば3年間有効となりました。

ということで証明書なしに買えるので楽になりましたね。

夏休みも部活があると言うので6カ月定期にしました。

37,960円也

 

ハンバーガーショップで腹ごしらえをして試験会場へ。

試験会場は某大学でした。前回も同じ会場だったんですが、Bちゃんは、

 

どこに行けばいいですか?

 

前にも来たでしょ!!! なんでわからないの???

 

(不機嫌モード)

 

かまわず車外に放り出し、試験会場をあとにします。

 

少女Aは通学時にはローファーを履いているんですが、入学時に買った靴が合わないようでかかとの上が当たって痛いってことなのでABCマートへ。

時代なのでしょうか、スニーカー感覚で履けるような柔らかいローファーがありました。

かかとの当たる部分は皮ではなくスポンジのような作りです。

 

 

 

つま先部分に入れる中敷きも追加で、

6,540円也

 

続いて、服でも買うかってことで、うろうろと。

ヴィレッジバンガードがあったので、ちょっと潜入。

フィリピンの友達にお土産を買いたいと言うので、いろいろ物色。

 

7,788円也

 

ハニーズへ。

いろいろと見てみたんですが、どうもピンとくるものが無かったので移動。

 

GUに行ってみました。

そこそこ気に入ったものがあったようなので上下何着か買ってみました。

 

12,230円也

 

フィリピンにいる父親違いの弟にプレゼントを買いたいと言うことでトイザらスに。

弟は7歳らしいんだけどトイザらスって、幼稚園生向けじゃない?

とは思ったんですが、フィリピン人なんでまあいいか。

 

4,179円也

 

いい加減買い物もしたんで休憩がてらガストに移動。

 

いろいろ悩んだ挙句、かき氷とパンケーキと注文。

少女Aはダイエット中なのですが、晩御飯は食べないってことで。(笑)

 

そろそろ試験の終了時間も近づいてきたのでお迎えに。

 

試験の出来を尋ねると、

 

ギリギリパスかなぁ パスしますように!

 

だそうです。

なんか微妙。。。。

 

ということで、8月のフィリピン帰省に備えてお土産を買いにドンキに。

 

なに買うの?

 

チョコレートがいいと思います。

 

(フィリピン人はワンパターンだな。。。)

 

やつらに選ばせてもいまいちなので私が8割がたセレクト。

駄菓子コーナーもあったのでそこからいくつかチョイス。

ラムネや餅(グミ)、フーセンガム(箱に入った丸いやつ)とか。

 

11,896円也

 

いったいなにを買ったんだ。。。

 

昨日の学校指定のポロシャツ&冬スカート

 

20,600円也

 

この土日でピン中メーター加算額

 

104,193円也!!!

 

買い物している間の少女Aの発言

 

10年後に返します♪

 

10年もしたら死んじまうわ!

 

え~ がんばってくださいよ~♪

 

もうがんばれません。。。。orz

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村