いままで少女Aの携帯の契約はBiglobeで3GB1000円ちょっとでした。

4月から高校に通うことになり電車通学が始まりました。

 

すると3GBではかなり苦しくなったようです。

スマホなんていじらなきゃいいんでしょうが、今どきはそうも言えない。

6GB+エンタメフリーって手もあったんですが、乗り換えることにしました。

 

乗り換え先は、「楽天モバイル」

 

 

20GBまでなら税込2,068円です。

国内通話も無料なのでけっこうお得。

繋がらないとかって言われてますが、田舎ではけっこう快適です。

 

20GBを超えると3,168円になるので、そのときは小遣いから差っ引きます。

本人も楽天モバイルのアプリを見ながら超えないようにするでしょう。

家ではWi-Fiで繋げられるので超えないとは思いますが。

楽天モバイルは海外データローミング2GBまで無料なのが外国人にはメリット。

 

これってフィリピン人アルアルなのか単にBちゃん母娘が情弱なのかはわからないんですが、家に帰ってWi-Fiに接続されるとデータ回線を無効にするなんてことをやってるんですよね。

 

なんでそんなことしてんだ? って聞いたところ、

 

もしWi-Fiに繋がらずにデータ回線を使ってたら怖いから、だそうです。

そんなもんWi-Fi接続のマークが出てるかどうか見りゃいいじゃんって思うんですが。

 

楽天モバイルへのMNPはけっこう簡単でした。

けど、eSIMにしたんで端末側の設定を変更するのがちょっと手間でした。

しかも言語が英語になっててさっぱりわからず。。。

 

で、日本語に変更してMNP転入を終えました。

私はahamoなんですが、楽天モバイルにしようかちょっとだけ迷ってます。

 

楽天モバイルは3年以上の在留資格でないと外国人は契約できないみたいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村