先週金曜日はBちゃんが早番で16時上がり。

19時からは週末恒例の日本語サークルと言う予定でした。

 

仕事がひまだったんで15時に上がりBちゃん宅へ。

私のほうが先に着いたんで、ちょっと室内の寸法を測ってコメリへ。

棚を買って組み立て終わったらBちゃん帰宅。

いるのがばれていないかと思ったら、車があるのを発見していた模様。

 

日本語サークルは19時からだったので晩飯を買いに行こうかとスーパーまで行ったのですが、そのスーパーの前には回転ずしよりお高い系のお寿司屋さんが。

 

寿司屋があるね~

 

その言葉を発したとたん、

 

 

こんな顔になってしまいました。。。

 

と言うことで、寿司屋に突撃。

 

生ガキだろうがウニだろうがなんでも食べてしまうBちゃんでした。

なぜか海ブドウもあったんで頼んでみたところ、

 

これもおいしい!!!

 

気にしないで飲み食いしたのでお会計14,000円也。

 

 

と言うことで2時間ほど滞在し、歌でも歌いに行こうかとPスナックへ。

この時間で代行もあれなんでタクシーで向かいます。

どうやらお店は20時からだったらしく開いていませんでした。

 

というわけで、この前行ったときに近くのPパブにタレントがいるって言ってたな。

なんて名前だっけかとBちゃんに聞いたら覚えてました。

こういう単純な記憶力はなかなかすごいものがあります。

 

店の前に行くとタイミングよくドアが開きボーイのような人が出てきました。

店の前には早い時間はひとり3000円って書いてあったのでボーイに確認。

入ってみたところ、客はゼロ。(笑)

 

アルバイトのP二人とちょっと話をしていたら、ショータイムの始まりです。

今日はタレントは二名しかいないようです。

20代なんだろうけど腹は出てるし客はいないしで盛り上がりません。

子供のお遊戯会並みのクオリティで、やっぱりなぁと思いつつ、ビザの関係でこういうのやらないといけないんだろうななんて思いながら眺めていました。

 

ダンスの合間にオバチャンPがへたくそな歌を歌うと言うカオスな状況。

まあ、席に着いたバイトP二人と話してたんでいいですけど。

なんでも40代であろうPはタレントはやったことがなく最初から結婚で日本の片田舎に来たようです。もう一人の30代であろうPはいとこで40代Pの紹介で4年前に日本の片田舎のおっさんと結婚したようです。(笑)

二人とも昼間は仕事をしていて夜はバイトだそうです。

 

時給は1200円ってことなんで安いけど暇そうだからしょうがないのかな?

まあ、おばちゃんだしね。

 

1時間で切り上げて6000円をはらいPスナヘ。

そういえば、タイスナとは言うけどピンスナとかって呼ぶのかな?

 

1時間ほど馬鹿話&カラオケをして撤収。

ここも二人で6000円でした。

 

帰りはタクシーもつかまらなさそうだったので駅まで歩いて電車で帰ることに。

駅に着くと次の電車は40分後。(笑)

しばらく駅で待ってるとタクシーが一台来たんで、タクシーで帰りました。

 

車は次の朝、3人で散歩がてら1時間ほど歩いて取りに行ってきましたよ。

 

ということで、今回は同伴でした。

 

ピン中メーター +26,000円

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村