先週末は体調崩すんじゃないかってくらい忙しく過ごしておりました。

 

金曜の夜

 

19:30 Bちゃんの遅番が終わってから外国人に日本語を教えるサークルへ

21:00 終了後、先日発見したフィリピンスナックへ

    フィリピン人のオバチャン二人でやってるのだが、まあおもしろい

    1人はタレントとしてこの地に降り立ち、そのまま客と結婚したらしい

    近くにタレントが二人いる店もあるらしく、ショータイムもあるとか

    結局2時近くまでいてしまい、Bちゃんの団地に帰還

 

土曜日

09:30 少女Aの夏の制服をもらいに県庁所在地の町まで行き制服を受け取る

10:20 ちょっと早かったが、かつやで昼ごはん

11:10 Bちゃんが服が欲しいと言うので近くのイオンへ

    4000円弱のワンピースを購入 背が低いんで合うサイズがありません!

 

12:00 少女Aを合唱の練習場所まで送る。

12:40 少女Aを送り届けたその足で、県民講座なるものに参加

    Bちゃんだけだと言葉の壁がるかもしれないので私も参加

    Bちゃんは大変満足していたようです。

 

16:00 講座が終わり高速を飛ばしてコンサート会場へ

17:30 コンサート開演

21:00 コンサート終演

 

途中スーパーで晩御飯を買い22時過ぎに帰宅

 

日曜日

08:00 珍しい祭りがあるんでフィリピン人に見せてやろうと車で移動

09:10 私の借りているアパートに到着 ここから祭り会場までは徒歩15分程度

13:00 けっこう暑かったので会場から退散

 

道の駅などに寄り道をしながら15:30 Bちゃん宅に到着

 

16:40 近くに住む伯母が寿司が食べたいって言っていたので寿司を買って伯母宅へ

18:40 叔母の家をあとにし、Bちゃん宅へ

    着いたとたんにLINEにメッセージ

 

里 を買っていいですか。

 

なんのこっちゃと思いながら、家に行くと、

 

豚丼を作ろうと思ったけど砂糖がない

 

ってことで、スーパーまで白砂糖を買いに行く。

 

結局、19:30くらいになってしまいました。

 

いや~ つかれた。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村