4月になりました。

 

Bちゃんの在留カードも更新され、団地入居も可能となりました。

というわけで、いろいろとやることがあったので片付けてきました。

 

1.朝一でBちゃん母娘の住所移転

  在留資格更新されたのでマイナンバーカードの期限も更新

 

2.社会福祉協議会に行き、転居の連絡

 

3.郵便局に行きBちゃん母娘の住所移転

  Bちゃんの在留資格が更新されたのでゆうちょ銀行のも更新

 

4.某地方銀行でBちゃん名義で口座開設

  団地の家賃や少女Aの高校の学費引落の指定銀行です。

  いなかは都市銀が使えないので不便です。

 

サクサク終わったと思うのですが4時間くらいかかりました。

銀行口座開設も外国人だとちょっと面倒です。

本店での審査なんかもあるのかもしれません。

 

一通り終わったのでラーメン屋→日帰り温泉に行ってみました。

平日だったので山の上の日帰り温泉は貸し切り状態。

 

夜は少女Aの学校に持っていく書類1時間以上かけて記入をしました。

それから団地関係の書類を記入し封入。

 

まったく日本語の読み書きができない外国人の世話は大変です。。。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村