さて今月も送金です。

いつもどおりWesternUnionにログインすると以下の情報を選んで送信しろと出たので送信したところ、

 

技術的トラブルでエラーが出ました、もっかいやってみて

 

 

何度やってもエラーなので途方にくれたのですが、

 

あ、そうだ他の送金会社はどうなんだろうと思いWISEのサイトへ。

なぜかアカウントは作っていたらしく、送金可能になっていました。

ただ、住所などは以前の住所だったので住所変更をし、マイナンバーカードで本院確認をすると送金可能になりました。

 

WISEを使ってみたところ着金までがなんと15分。

なかなかいいんじゃないだろうか?

しかもWesternUnionよりちょっとだけレートがいい&手数料が安い。

 

これがWISEの取引画面。

開いておくと刻々と状況が変わっていくのが面白い。

WesternUnionより安心感があります。

 

 

WesternUnionのレートはこんな感じ

 

 

WU 22,000/0.3720 1PHP=2.688JPY
手数料 1,480円

合計 60,616円

WISE 22,000/0.3732 1PHP=2.679JPY
手数料 585円

合計 59,532円

その差 1,084円でした。
WUのシステムがおかしかったせいで得しました。

ちなみに、WUのシステムは直って登録できました。
次回からは両方を確認して送金しよう思います。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村