4月から団地に移転のBちゃん母娘。

娘は高校にも通うようになりいろいろと環境の変化が多い4月。

 

それに追い打ちをかけるように、4月から夜勤に組み込まれるBちゃん。

回数にもよるのでしょうが、うまくこなせれば3万円くらいは給料アップです。

 

というわけで計算してみました。

R6年度いっぱいは児童扶養手当がもらえるのでプラス圏に浮上です。

12月まで毎月1万ペソの借金返済+母仕送り7000ペソをいれても黒字です。

 

R7年度からは児童扶養手当がもらえなくなるのでBちゃん娘がバイトですね。

月に4万くらい稼いでくれればいいのですが、どうなることか。

 

なかなか悩ましい。。。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 

フィリピンにはめられ続ける男の日記 - にほんブログ村