以前にセブパシのフライトが時間変更になったんでキャンセルしたのがありました。

 

しかし、LCCあるあるなのか返金されずにバウチャーに変身してしまいました。

しかも恐ろしいことにセブパシのバウチャーは有効期限が3か月しかありません。

これってガンガンスケジュール変更してバウチャーに変換して期限切れの失効狙いなのか?

 

期限が切れる前に使わないと損だったので帰国時の片道チケット1人分にしました。

バウチャーだけでは買えなかったので追加の支払いもありました。( ;∀;)

その予約をしたのが9月の終わりごろで、ひとまずほっとしていました。

 

ところが先日のこと、セブパシからメールがきました。

 

予定が変更になったから教えてやるよ

ちゃんと確認しとけよ

 

変更された行程を確認すると驚きの事実が。。。

 

 

ぱっと見、

お、早く着くようになったじゃん、よしよし。。。

だったのですが、よくよく見るとなんか違和感があります。

 

あれ? MCTが1時間しかないじゃん。

セブマクタン空港は同じ航空会社なら国際線→国内線は1時間でいけるのかな?

なんて、軽く考えたんですが、フィリピンだよなぁ。。。そんな甘いのかなぁ。。。

 

ということで、セブマクタン空港にメールして聞いてみました。

 

回答はその日にありました。

なかなかちゃんと仕事しているようです。

 

空港からの回答は、

 

We usually advise passengers to have 3–4-hour connection time as immigration and customs queues may depend in the number of passengers.

 

入国審査や税関の待ち行列は乗客の数によって異なる場合があるため、通常、乗客には 3 ~ 4 時間の乗り継ぎ時間を確保することをお勧めします。

 

1時間では到底無理なようです。

もしかしたら通しのチケットなら1時間で行けるのかもしれないですが。。。

ディレイしたらアウトですよね。

 

コネクティングフライト扱いになるのかどうか、もう一度聞いたほうがいいかも。

 

相変わらずのフィリピンです。。。