足立区の夫婦死体遺棄事件。

共犯もフィリピン人でした。

 

まだ死体遺棄事件のままで誰が殺したかを警察も突き止められてないのでしょうか。

 

警視庁千住署捜査本部は22日、死体遺棄容疑で、フィリピン国籍の職業不詳デラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン容疑者(34)=茨城県土浦市大手町=を逮捕した。

 

日本人の予想は共犯もフィリピン人。

フィリピン人の予想は共犯は夫婦の息子。

どうやらフィリピン人の望む結末は遠くなってきました。

 

それにしてもなぜ人の国に来て犯罪を犯すんでしょうね。

外国人を擁護する人が言うには、日本人の犯罪率と比べ高いわけではない。

いやいや、それ当たり前でしょ。よその国に来たらおとなしく生活すべきだよ。

逆に言えば、日本人の犯罪率の1/10でもおかしくないと思います。

 

Bちゃんから聞いたフィリピンVlogerのいい加減な情報によると、

 

モラレス容疑者と夫婦の長男は現在は離婚しているが以前は結婚していた。

夫婦の長男はモラレス容疑者の彼氏から借金がある。

モラレス容疑者とその彼氏は結婚するためにお金を返してほしかった。

 

その借金返済の交渉がもつれて殺人に至ったということなのですが。。。

 

フィリピン人の妄想ってここまで行くのかねぇ?

この意味不明な思い込みがフィリピン人と接していてストレスになりますね。

 

こわいこわい。。。(笑)