毎月この時期はフィリピンへの送金がお約束。

他のピン中の方々と違うのは、私が頼まれてもいないのに送っているという点か。

 

まあ、送金してることには変わりないんでどっちもどっちですが。(笑)

 

今月の送金内容

 

Bちゃんの借金返済 25,000ペソ (125,000/250,000支払済)

Bちゃん亡父の借金返済 8,000ペソ (完済)

Bちゃん母の借金返済 4,500ペソ (完済)

Bちゃん末弟の日本語教室授業料 5,000ペソ (15,000/30,000支払済)

Bちゃん母の生活費 7,000ペソ

 

〆て49,500ペソです。

日本円にすると送金手数料込みで132,193円でした。

Bちゃんの手取り月収と変わらないんですが。。。orz

 

 

送金はウェスタンユニオンです。

6営業日ってなっていますが即時送金です。

早朝に振り込んだので多少時間はかかります。

こちらからの振り込みは朝6時半。

フィリピンの口座に着金したのはたぶん日本時間の7時半くらいです。

日中だとほんとに即時に近いくらいでフィリピンの口座に着金します。

 

さてさて、来月はさらに多くなりそうな予感で震え上がっています。。。

 

払うお前が悪いんだ!!!

 

なんて言われそう。(笑)