ここ数日フィリピン人犯罪のニュースがTVや新聞を賑わしています。

 

スマホ詐取容疑でベトナム人男逮捕 フィリピン人女に指示か 警視庁

 

ベトナム人が徒党を組んでスマホ分割詐欺をやっていたのかと思いきや、フィリピン人が下請け、孫請けになっており一網打尽にされたようです。

 

この事件は在日フィリピン人の間でも話題となっているようです。

 

とある、在日フィリピン人お奥さんは旦那さんから

 

なんでまたフィリピン人は悪いことしてる!!!

 

なんて旦那さんに怒られてしまっています。(笑)

 

私が悪いことしたんじゃないのに。。。( ;∀;)

 

かわいそうですが、連帯責任ですね。

 

間髪入れずに今朝のニュース。

 

東京・足立の住宅から夫婦の遺体

フィリピン国籍の30歳の女を死体遺棄容疑で逮捕

 

ついに殺人まで。。。 いや、まだ死体遺棄の段階ですね。

TVを見ていたBちゃん娘は憤慨していました。

 

あ~~~ なんでこんなことする~~~

学校行ったら恥ずかしいよ。。。

 

このんなことがきっかけで学校でいじめにあわないことを祈ります。

 

Bちゃんも、

 

バカなフィリピン人!!!

 

なんて怒ってました。

 

あんたもバカだろ って言っておきましたけど。(笑)