これはフィリピン人あるあるなのかもしれないが、感謝をすぐに忘れます。

ほんと、ニワトリかと思うほどすぐに忘れます。

 

で、私に向かって文句を言ってきます。

本人は文句じゃないと言ってるんですが、私からすれば文句なんです。

 

文句を言わせないためにはどうすればいいか。

 

ものを与えるしかありません。(笑)

 

こんなものや

 

 

こんなものを与えておけば機嫌がよくなります。

 

 

言うこと聞かない子供に物で釣るのと同じです。

しかし、こんなことをしていたら性格が修正される前に私が破綻です。

 

Bちゃんだけなのかもしれないですが、とんでもないフィリピン人と関わりました。

 

苦悩の日々はまだまだ続きます。。。