フィリピン人の情報は結果だけのことが多い。

 

結果が良ければ問題なし。結果が悪ければアンラッキー。

こんな感じでプロセスやなぜそうなったかなんて考察は一切なし。

私はフィリピンのことはほとんどわからないのですが、Bちゃんの言動・行動、彼女の友達の言動・行動、FacebookなどのWEBからの情報を基にすると、私の印象は間違ってもいない気がします。

 

成功・失敗について検証しないのでまったく成長しません。

さらに人に指摘されるのが大っ嫌いな国民性らしいので聞く耳を持ちません。

本人は聞いていると言いますが、まったくそんな風には思えません。

人の話しも頭だけ聞いて分かったつもりになって失敗します。

 

いいかげんうんざりなのですが、Bちゃん娘はまともなので見捨てるわけにもいかず。

フィリピンでの成績もトップクラスだったようなのでまともなフィリピン人もいるのかもしれません。

 

いやはや継続していくがまるで修行になってきました。(笑)